アラサー限界ヲタクOLがアイドルにハマるまで・・・

アラサー限界ヲタクOLがアイドルにハマるまで・・・

閲覧ありがとうございます!アラサー直前のOLが、アイドル・田中圭・野球・美女・動画編集を中心に更新していきます🐯

私のアイドルヲタク人生のはじまり ①

 

こんにちは(^ム^)!!

 

 

 

現在進行形で田中圭ヲタクをやってる私(ちゅら)ですが

あと2つヲタクをやっていることがありまので

今回はそのうちの1つをざっくりと説明します

(勝手にやっていきます)

 

 

 

 

私のアイドルヲタク人生(通称:ドルヲタ)の始まりは

むかーしむかしの小学生時代にさかのぼります・・・

 

 

私が唐突に出会ってしまったのが、

当時絶大な人気を誇っていた

 

 

アイドル好きなら最初に通る道であろう

皆様ご存じの

 

 

 

モーニング娘。」様!!!!!!!!

 

 

f:id:tayanchura:20200522164218p:plain

これは辻加護が幼すぎてかわいい。無理。

いつか結婚できたら式場に流したい曲ランキング永遠の第1位 (遠い目)

 

 

 

 

当時ドンピシャ世代で、もちろんコンサートなんて行き方わからないから

ちょっと都会の駅にあったプレッピーハウス(死語?)っていう

非公式のアイドルグッズが売ってるお店に行ったり、

近所の駄菓子屋さんでお菓子買わないでブロマイド課金したり・・・

当時の私のしがないお小遣いはグッズ収集に消えていきました・・

本当は駄菓子食べたかったけど

 

 

当時の流行だったので、常に日常の片隅にいてくれたモーニング娘。

音楽番組(うたばん)を見るきっかけになって、

色んな音楽を知ることができたあの頃・・・

(24時超えると照明落ちるの懐かしい)(圭ちゃんの安田大明神のくだりが一番好き)

 

f:id:tayanchura:20200522164919p:plain



保田大明神@うたばん

 

 

うたばんとかHEY!HEY!HEY!とかレギュラー復活してくれないんですかね?

あんなにアーティストのことを生かしてくれる音楽番組

ないと思うのですが・・・

 

 

あの頃モーニング娘。に出会っていたから

アイドルって職業は素晴らしい!と思えたし

人に対しての憧れとか尊敬とかいう気持ちを育ててくれたのもアイドルでした。

 

 

 

 

その偉大なるモーニング娘。の中で私をアイドルヲタク

人生に導いてくれたアイドル

 

 

それは

加護亜依」様です!!!!!!!!!!

あいぼんです天使です加護ちゃんです(辻ちゃんです)

 

 

 

加護ちゃんを1番最初に見たのはテレビ東京で日曜のお昼に放送していた神番組

ハロー!モーニング。

(懐かしい)(この次の番組はYa-Ya-yahだったような)(鮎川くんと山下くん元気かな・・)(JJ大好きだったな・・・)

 

 

 

 

私がアイドルを好きになる感情を生み出してくれたきっかけは加護亜依ちゃんでした。

こんなかわいい女の子が地球上にいるのか?同じ人間なのか?

かわいいという一言じゃ片付けられないくらいの愛嬌と人を引き付ける力・・・

 

 

そんな加護ちゃんに出会ったことで

「私もアイドルになりたい!!!」

とか夢見ちゃいますよね。(アイドル好きなら誰でも通る道?)

もちろん小学校のクラブ活動はダンスクラブにしました

モーニング娘。を踊りたいです!とか先陣切ったりしてみちゃったり夢見る小学生やっちゃってましたm(__)m

 

 

最初に踊ってみた曲があの名曲「ザ★ピース」

移動のフォーメーションが多かったからあれ?意外と踊れるかも・・・?

私もアイドルになれる?とか思って

調子に乗り

2曲目に7人祭りの「サマーれげぇ!レインボー」を選択しました

(懐かしい・・) (ちなみに私は3人祭り派)

f:id:tayanchura:20200522170930p:plain



f:id:tayanchura:20200522170239p:plain



 

 

 

 

 

 

ん?

なんか少し違和感というか振り遅れ?全然振り覚えもできないし

リズムに乗れてないような・・・

「ザ★ピース」と何かが違う・・・

 

 

 

まって

全然ダンス踊れない。覚えられないし全体的にリズム難しくない?

ダンスってこんなに大変なの?簡単に見えてた振りとかなんもできないじゃん

これさえできれば見栄え良くなるよって先生が教えてくれた

アイドルステップ(サイドステップ?)すらできない

 

 

やばい

 

 

でも

他の曲だったらもしかしたらいけるかも?と思い他のアーティストの曲も何曲か小学校のクラブで踊ってみたけど

以下同文です、ってぐらいまったく踊れなかったのです

私はアイドルの踊り方という以前にダンスに根本から向いてなかったということですね

私が芸人さんだったら、アメトーークの踊りたくない芸人出れますね

 

 

 

 

私は小学生の時に悟りました。

 

 

 

そうです

 

私はアイドルになりたいとか思っておきながら、リズム感が一切ない普通の人間だったのです。

(中学・高校の体育祭でのダンスは地獄でした)

 

 

 

 

私も加護ちゃんみたいにキラキラした世界に行きたい!!なんて夢見てましたが

それはまた夢のまた夢。

踊りたくても踊れないという現実が待ち受けていました・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

アイドルになるとゆう夢を小学生にして早くも失ったアラサーヲタクOLちゅらちゃんは

アイドルになる道を早々に諦め、

アイドルを応援するという覚悟を後々持つのでありました・・・・・・・・

 

 

 

ここまで閲覧ありがとうございました

 

 

次回はアイドルヲタク人生のはじまり②を更新します